tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
2005年 09月 29日 |
今日は、きたはらいくちゃんと、10/5*ラ・カーニャライブ用のリハをしてきました。チェロの橋本歩さんも一緒。4人が色々な組み合わせで演奏するので、楽しいプログラムになりそうです。お時間が合う様でしたら、遊びに来て下さいね。

全然関係ない話題ですが。
友達から、俳句がメールで送られてきました。
その俳句を書いたのは、小学校1年生の女の子です。
『 なつやすみ たのしいけれど たいへんだ 』
だって。
初めての夏休み、何が大変だったのかなー。
私は、宿題で苦労した夏休みの終わりを思い出しました。たいへんだったなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-09-29 23:50 | ■ 日記
2005年 09月 27日 |
昨日は、潮音ちゃんのリハがありましたが、リハの時間と同じ位の打上げがあった為、今日はかなりな寝不足状態です。お酒は飲んでいないので、つらさは『寝不足アレルギー』だけ。

私は、なぜか寝不足の日は、くしゃみが止まらず、鼻みずがでて、目がかゆくなります。花粉症の人みたいになるのです。
なので、きっと寝不足にアレルギーがあるのでは、と勝手に思ってます。(?_?)

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-09-27 23:59 | ■ 日記
2005年 09月 26日 |
今日は、色々と出掛ける予定が多い日でしたが、予定と予定の合間にちょっと時間が余ったので、駒沢公園で少しだけのんびりしました。

蝉の鳴き声が少しするものの、元気なとんぼが沢山飛んでいました。
秋だなー。

d0023704_10262528.jpg

とんぼを撮ってみました。
でも、まったく写っていませんでした。
無理だよねー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-09-26 10:20 | ■ 日記
2005年 09月 25日 |
今日は、どこにも告知をせずに、ネバーで演奏してきました。

知らない人ばっかりでしたが、楽しんでもらえたみたい。よかった。
こういうライブは、私達にとって大切だなーと、しみじみ思った夜でした。

**本日の演奏曲目**
1. dream of time
2. Water is Wide
3. crossing the snow
4. いちご
5. From Northern Land

1. キューバの子守唄
2. slow dive
3. Londonderry Air
4. head fish walk
5. 浮き雲と三輪車
6. hot milk

[PR]
2005年 09月 24日 |
今日は、講師の仕事をして参りましたが、びっくりする様なものを生徒さんからいただきました。

先日、9月14日の日記に登場した、とりの置物。
本日、2匹に増えました。
d0023704_20544415.jpg
ポルトガルからやって来た2匹のとりさんたち。
きっと仲良しさんだったのでしょうね。
もし、まだたくさん仲良しの仲間がいたのなら
これからどんどんうちへやって来るのかも。

楽しみだー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-09-24 20:59 | ■ 日記
2005年 09月 22日 |
今日はハープ講座の最終回でした。
私のつたないお話を聞いて下さったみなさま、本当にありがとうございました。

今回は、かげー先生に特別講師として登場してもらって、一緒に話をしてもらいました。そして、二人で3曲ほど演奏しました。
色々と調べたり、作ったり、音源を聴いたり。私が一番勉強になったハープ講座でした。まだまだ知らない事がたくさんあるし、もっともっと勉強を続けよう。調べものは楽しいですね。

d0023704_2213630.jpg
そして、これは、本日のお菓子。
毎回おいしいお菓子が付いていた講座でしたが、
写真を撮るのを毎回忘れていました。
最後は忘れずに撮れてよかったです。
おいしかった。


夜は、久し振りにネバーへ行って夕食。そして、良成君のソロライブを聴きに行き、最後はレテでホットミルクティーを飲みました。たいへん満足な一日。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-09-22 23:52 | ■ 日記
2005年 09月 21日 |
本日は3回目のレテライブでした。
秋の空気が加わって、さらにゆったりとした空間になったレテは、本当に心地よかったです。
もっと寒くなった冬のレテを想像すると、今からとても楽しみ。温かいミルクティーをゆっくりと飲みたいなー。よく眠れそう。

**本日の演奏曲目**
1. sketch for summer
2. Water is Wide
3. crossing the snow
4. いちご
5. into the moon
6. From Northern Land

1. dream of time
2. slow dive
3. 浮き雲と三輪車
4. RAIN
5. head fish walk
6. 鐘の庭

en. hot milk

写真撮るのを忘れてしまいました。ちょっとさみしいね。
次回のレテライブは、11月2日。

[PR]
2005年 09月 18日 |
今日は、ムリウイでライブでした。

今夜は『中秋の名月』。ムリウイでは、すすきと月見だんごを飾っていました。最近は季節の行事をする家が少なくなった様な気がしますが、私が小さい頃はいつも母がおだんごを作ってくれていたなー。季節を感じられる行事は素敵ですね。おだんごおいしいし。

**本日の演奏曲目**d0023704_16443791.jpg
1. dream of time
2. slow dive
3. crossing the snow
4. round trip with strawberries
5. 浮き雲と三輪車
6. head fish walk
7. hot milk

最後に、kayokoさんと一緒に、おおはた雄一さんの『穏やかな暮らし』を演奏しました。なぜこの曲か。それは、この曲をkayokoさんとおおはたさんと一緒に何度か演奏した事があったから。いい曲ですよね。

[PR]
2005年 09月 17日 |
今日も銀座へ行ったので、文房具屋さんへ来年用の手帳を見に行きました。たくさんあってかなり迷いましたが、色違いでかげーの分と自分の分を購入して来ました。
私は、毎年10月から新しい手帳へ変えているのですが、今の時期には、12月までの予定が旧手帳に色々と書かれているので、それを新手帳へ写し変えるのがちょっぴり大変です。今の時期に変えるのは効率が悪いのかなー?

でも、新しい手帳って、嬉しいですよね。
ちょっと元気がでる気がします。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-09-17 23:24 | ■ 日記
2005年 09月 16日 |
今日は、銀座のレッスン帰りに、Aさんに会った。
Aさん宅近くのファミレスへ行き、かげーとAさんと3人で、夕食&歓談。
軽い歓談のつもりが、思いの他長〜くなり、あわてて帰る。

楽しいと時間を忘れますよね。
でも、本当にゆっくりとできる事って、なかなかない様な気もします。

心行くまでゆっくりと話をしてみたいものだなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-09-16 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon