「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
2005年 06月 30日 |
今年も半分が終わってしまおうとしています。早いな〜。
年々、月日が流れるのを早く感じる様になっている気がします。

さて、ここで。
影山さんがよく言う『相対性理論(?)』のひとつをご紹介しましょう。

1年が365日なのは、絶対的な事。これは変わらない。
だけど、1歳の子が感じる1年というのは、その子が生きてきた全て。1年間が人生の全部。
3歳の子が感じる1年は、その子が生きてきた長さの3分の1。
30歳の人が感じる1年は、その人が生きてきた長さの30分の1。
60歳の人が感じる1年は、その人が生きてきた長さの60分の1。
歳を経ればそれだけ相対的に感じる1年間は短くなっていく。
だから年々、1年が短く感じる様になるのですよ。

フ〜。。私の今は何分の1かしらね。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-06-30 23:07 | ■ 日記
2005年 06月 27日 |
昨日からデジカメが壊れて動かないのです。
なにゆえに??
ケースに入れて毎日一緒に出掛けていたのに。
なんだかさみしい。。。
早く治ってね。

ところで今日は、ハンバートと7/2のリハをしました。
とっても楽しい事になりそうですよ。
いつもちゃんと弾けない例の曲、今回こそはがんばるぞ!
お楽しみに〜。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-06-27 23:57 | ■ 日記
2005年 06月 26日 |
今日は初めて恵比寿の『カチャトラ』で行われている、
『 sunday workshop cafe 』に出演させていただきました。

天気がとても良いなか、外で演奏しました。気持ち良かった〜!
一緒に出演していた『 canapecco 』さんたちが演奏しているのを、ゆっくりと聴かせていただきましたが、もうなんて心地良いのでしょう!音楽と、場所と、すべての空気が混ざり合って、本当に気持ちの良い空間が出来上がっていました。こんな素敵な場所で演奏できて良かったな〜。呼んで下さってありがとうございました。
私は暑い場所で演奏するのが好きみたいなので、今日の暑さはいい効果を与えてくれた気がします。

**演奏曲目**
1. sketch for summer
2. slow dive
3. head fish walk
4. RAIN
5. 新曲(まだ。。。)
6. 浮き雲と三輪車
7. meeting place
8. hot milk
en. The Water is Wide

ありがたいことに、アンコールをいただきました。
今日の空気は、すっごく『 water is wide 』を弾きたい気分にさせてくれました。本当にひろいひろ〜い海と、ゆったりとした風を感じました。

あ、影山さんは『 sunday workshop cafe 』で演奏するのが夢だったそうです。
影山さんの夢が今日かなって、私の夢も来月叶いそうだし、嬉しいな。
声を掛けていただけると、本当に嬉しいですよね。みなさまに、感謝*
[PR]
2005年 06月 25日 |
今日は本当に久し振りに、夜影山さんと出掛けました。
まずは吉祥寺の『SPC』へ、ハンバートとイノトモちゃんのライブを聴きにいきました。やっぱり素敵ですね。

そして、谷中のAさんと共にいつものお店『ボブテイル』へ。
one tone さん達とナオリュウさんのライブだったそうで、こちらも聴きたかったな。

今日はとってもたくさんの女性ボーカリストの方に会った一日でした。
ハンバート遊歩ちゃん。イノトモちゃん。one tone 千夏さん。
ナオリュウさん。canappecoちゃん。潮音ちゃん。みんな素敵な人達ね。

そしてそして、最後に二人で『lete』へ。
ここはなんだか落ち着くのですよ。とっても。

d0023704_924512.jpg

写真はカフェオレを置いていた
ナプキンにできた柄。
どうみればいいかわかりませんが、
おもしろかったので撮らせてもらいました。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-06-25 23:59 | ■ 日記
2005年 06月 23日 |
『UNIT』で行われた『キャンドルナイト後夜祭』d0023704_855111.jpg
で潮音ちゃんと演奏してきました。今回は、ゴローさん、葉子さん、橋本さんと一緒だったので、バンドっぽい感じでした。ドラムがはいるライブハウスでの演奏は久し振り。楽しかったです。
写真はリハの模様を影山さんが撮ってくれました。
雰囲気だけでも伝わるかな。。

UNITの中はキャンドルや、電飾をつかった大きな装飾でいっぱい。
お客様もいっぱい。
キャンドルのせいか、普段より熱気につつまれたイベントだった気がします。
あつい一日でした。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-06-23 23:45 | ■ 日記
2005年 06月 21日 |
演奏してきました。
世田谷ものづくり学校で行われた『キャンドルナイト』。

私は今回初めて、ろうそくの灯りのみでのライブを体験しました。

Barなどで演奏したりしているので、d0023704_22315461.jpg
暗い場所には少し慣れていると思いましたが、
やっぱりろうそくの灯りだけ、
というのは暗いものですね〜。
普段の照明の明るさを思い出し、
改めて感謝しちゃいました。
電気さんありがとう!!

やっぱり体験してこそ、色々な事を感じる事ができますね。

世田谷ものづくり学校は楽しそうな場所でしたよ。
ゆっくりのぞきに行ってみたいです。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-06-21 22:34 | ■ 日記
2005年 06月 20日 |
今日は潮音ちゃんとリハをして、夜は銀座のレストランでお仕事をしてきました。

潮音ちゃんとは、明日6/21の夏至に行われる『100万人のキャンドルナイト』のJ-WAVEイベントで演奏してきます。
22:00頃からラジオで1曲くらい流されるらしいです。どきどきどき。。

銀座のレストランは、普段はなかなか行かない様な本当にゴージャスなお店。
15分演奏して45分休憩。それを4回繰り返すという、と〜っても自由時間があるお仕事でした。
今日は使っていない個室を控え室に貸してもらえたので、のんびり。ぼ〜〜〜〜。

d0023704_9405824.jpg

帰ってから月がきれいだったので、
撮ってみました。
なかなかうまく撮れないです。



そうだ、全然関係ないけど、『ピタゴラスイッチ』はおもしろいですね。
『アルゴリズムたいそう』を覚えました。楽しい。

なんだか始めから終わりまで、まったく脈絡がない話だな〜。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-06-20 23:09 | ■ 日記
2005年 06月 19日 |
今日は『こんにちはさようなら』で演奏してきました。
久し振りに会った人たちばかりだったけど、みんな全然変わっていなくて、いい感じの空気が流れていて嬉しかったです。

d0023704_904058.jpg
写真はすっかり撮るのを忘れていました。
撮る日と撮らない日の差が激しいです。
一応。。
楽器を全部片付けてしまってからの、
演奏した場所を撮ってみました。


**本日の演奏曲目**
1. 深海に降る雪
2. 浮き雲と三輪車
3. slow dive
4. head fish walk
5. RAIN
6. 新曲(まだなんです。)
7. meeting place
8. 鐘の庭

家に帰ってから、『こんさよ』スタッフより、
『こんにちはさようならありがとう』というタイトルのメールがきました。
一番大切な言葉が詰まったいいタイトルに、にっこり。
[PR]
2005年 06月 18日 |
今日は色々な写真を撮りました。

d0023704_10392541.jpg
まずは、昼間。
久し振りにムースヒルのライブがありました。
会場は、全てが真っ白な素敵な建物でした。
あ、これは撮ってない。撮られてる。


d0023704_1053834.jpg


帰りの風景。
緑がきれいだったので撮ってみました。
緑のアーチ。





そして、夜はリンネへ。d0023704_1061782.jpg
しばらくお休みしていたので、
とっても久し振りでした。

**本日の演奏曲目**
1. sketch for summer
2. Londonderry Air
3. slow dive
4. head fish walk
5. RAINd0023704_1064647.jpg
6. meeting place
7. 新曲 (まだ名前はないのです)
8. From Northern Land


写真は撮りだすと、止まりませんね。
[PR]
2005年 06月 17日 |
先日鎌倉へ行った時のこと。
修学旅行らしい中学生の男の子が会話しているのが聞こえてきました。

Aくん「セブンイレブンってなんでセブンイレブンっていうか知ってる?」
Bくん「あ、なんか聞いた事がある。昔は7時から11時までしかやってなかったからでしょ」
Aくん「そう、せいかい」

そうか、昔か。d0023704_111423.jpg
そうだな、自分が生まれてなかったら、昔だな。

自分の知らない時代を知っている人がいて、
自分の知っている時代を知らない人もいる。
おもしろい。


写真は鎌倉です。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-06-17 23:05 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon