「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
2005年 05月 30日 |
d0023704_2247353.jpg


d0023704_22482819.jpg


水族館に行ってきました。d0023704_22485723.jpg





d0023704_22493932.jpg
水族館は楽しいな〜。d0023704_22501119.jpg
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-05-30 22:50 | ■ 日記
2005年 05月 29日 |
終わりました〜!今週はすごい一週間でしたが、無事に乗り切れました。
よかった〜。

d0023704_21371867.jpg
今日は、潮音ちゃんとハッシーと3人で『UNIT』にて演奏してきました。
『world's end girlfriend』のレコ発イベントでしたが、残念ながら疲れきってしまって、潮音ちゃんの演奏が終わってすぐ帰ってきてしまいました。
すご〜く聴きたかったのに残念。


今週は『色々な場所』で『色々な人達』と演奏しましたが、もし全部一人きりでやらないといけなかったら、きっと乗り切れなかったな〜。
ギターの演奏以外に、車の運転とか、私の荷物を運ぶ手伝い等々、本当にたくさん手伝ってくれた影山さんに今週は感謝の連続でした。どうもありがとう!
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-05-29 23:18 | ■ 日記
2005年 05月 28日 |
今日は久し振りに『 tico moon 』ボブテイルライブでした。
今回は『小野寺あやの』さんと2組での出演でした。

私、あやのさんには、本当〜〜にお世話になりっぱなしなんです。
あやのさんは今パリに住んでいらっしゃるんですが、私が今年の1月にパリに行った時に、ものすご〜〜〜くお世話になっちゃったんです。
本当にあやのさんは優しくて素敵な方なんですよ。
本当の優しさをパリにて体験済みです!!

そして、そんなあやのさんと、今回は1曲だけ一緒に演奏させていただきました。
『前原さん』という本当に一音一音を大切に演奏されているギターリストの方と、あやのさんと3人で『 around the world 』をやらせていただきました。
以前に3人で録音をしてみた事があって、それとほぼ同じアレンジでやりましたが、このアレンジが本当に最高だと思うんです。すごくいい。ライブでできて気持ち良かったな〜。あやのさん&前原さん、ありがとうございました。

**本日の演奏曲**
1. sketch for summer
2. Londonderry Aird0023704_9163341.jpg
3. slow dive
4. head fish walk
5. RAIN
6. 浮き雲と三輪車
7. hot milk
8. meeting place

今日も気持ち良く演奏しました。
耳の調子が悪くなってから、演奏する時の集中力が普段よりかなり必要になっているみたい。演奏後の疲労度はすごいですが、音楽的な感覚としては良い演奏が出来ている様な気がします。
でも集中しそこなった時はとっても大変だから、早く治さなくちゃ。
明日のライブが終わったら休養〜!
[PR]
2005年 05月 27日 |
宮田和弥さんと一緒にライブをしてきました〜。
表参道のFABでは何度か演奏させてもらっていますが、今回のイベントはすごかった!
かなり驚きましたよ。すっごいの。女の子だらけなの〜。
しかも年齢層がとってもとっても若いの。d0023704_83281.jpg
高校生ぐらいなのかな。
若い女の子が300人近くも一杯いる場所なんて学校以外で初めてかも。
いつもと違う感じに、テンションも上がり気味(?)なわたしでした。
宮田さん、貴重な体験をありがとうございました。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-05-27 23:15 | ■ 日記
2005年 05月 26日 |
今日はある人のお誘いで、テレビの収録へ行ってきました。
ロケバスが家まで迎えに来てくれてロケ地へと出かけました。なんだか遠足みたいで楽しかったな。

初めて外で演奏したものを録音してもらったのでd0023704_8385198.jpg
すが、鳥の声や、子供の声などが入って気持ち良かったです。いいですね。フィールドレコーディングというやつは。でもヘリコプターには悩まされました。なぜかたくさん飛び続けてたし。。
鳥もカラスはちょっと微妙なのかもな。。
う〜ん、曲によるのか。。。

そして、今日の収穫は、ハープが風に共鳴して鳴るd0023704_851299.jpg
音を聴けた事。
すばらしかった。ハープは、私がなにもしなくてもやっぱりきれいに音を出そうと、共鳴しようとするんだな〜。えらいやつ。かわいいな〜。
いつかやわらかい風に鳴るハープの音をレコーディングしたいな。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-05-26 23:05 | ■ 日記
BGM
2005年 05月 25日 |
たま〜に、レストランなどで演奏する仕事を頼まれます。
今日はそれに行ってきました。
人前に出て演奏する仕事としては、始めて『眼鏡』で行ってしまいました!
私は視力がすご〜く悪くて度が強いので、眼鏡が分厚いし、なんとなく歪んで見えるので、あんまり眼鏡で外に出るのは好きじゃないのです。
でも、痛さには変えられず、仕事へとd0023704_814682.jpg
向かっちゃいました。
なんだか変な気分でした。
また今日も恥ずかしい。。。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-05-25 23:53 | ■ 日記
2005年 05月 24日 |
渋谷BYGでイノトモちゃんのライブでした。
やっぱりイノトモちゃんは素敵だな。
やわらかくやわらか〜く響く、歌とギターがなんともいえない感覚をおこします。
私もやわらかく過ごしていきたいな〜といつもイノトモちゃんをみると思うのです。
イノトモちゃんは私の理想な人なのね。きっと。
また一緒にやらせてほしいものです。
d0023704_7503827.jpg
しかし、この日は、朝から目の調子がボロボロ。。
痛さで涙をポロポロな流しながら演奏しちゃいました。
うつろな目。。ちょっと恥ずかしいかったな。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-05-24 23:31 | ■ 日記
2005年 05月 24日 |
私は、今日から6日間連続ライブが始まるのです!

d0023704_116256.jpg
今日は『イノトモちゃん*渋谷BYG』にて。
水曜、木曜はちょっとしたお仕事演奏。
金曜は『宮田和弥さん*表参道FAB』
土曜は『tico moon*池の上ボブテイル』
日曜は『湯川潮音ちゃん*代官山UNIT』


今月末は楽しいライブが目白押しです。お時間があったらぜひ。
そして!!
5月&6月のtico moon ライブは、すこ〜し少なめになっていますので、
ぜひぜひお時間を合わせてボブテイルへ遊びにいらして下さいね〜。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-05-24 11:07 | ■ 日記
2005年 05月 19日 |
昨日は5/24のイノトモちゃんのリハで、BYGに行ってd0023704_12332018.jpg
きました。よくBYGの事は話にきくけれど、お邪魔したのは初めて。今度ゆっくり飲みに行ってみたいな〜。

イノトモちゃんライブは、蓮くん、イガさんと一緒に、
演奏します。盛り沢山のライブになりそうです。
楽しみ。
絵は、イノトモちゃんのアルバム『わたげのお散歩』

今日は、これからある人のレコーディングへ行ってきます。
どんなことになるのかな〜。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-05-19 12:34 | ■ 日記
2005年 05月 16日 |
今日はミルブックスさんのイベントで演奏させていただきました。

会場は、青山にある『アイスタイラーズ』さん。d0023704_23483254.jpg
私は初めてお邪魔させていただきましたが、
すっごく素敵な場所でした。
演奏させていただいた5Fは、4方がガラス張りなので、なんだか水族館の魚になった様な気分でした。プカプカ浮いているみたい。
そして当然、夜景も素晴らしかったです。d0023704_23495848.jpg


螺旋階段や、
屋上には
ジャグジー
もあったりして。


そして今日は、南阿佐ヶ谷『ベーグル』さんのd0023704_23504827.jpg
パンと『いがらしろみ』さんのジャムを楽しんでいただくイベントだったので、こんなに素敵なベーグル+ジャムを楽しむ事ができたのですよ。
ジャムは全部で15種類用意されていました。
ベーグルも数種類あったみたい。
おいしかったです。ごちそうさまでした。

**今日の演奏曲**
1. sketch for summer
2. Londonderry Air
3. slow dive
4. hot milk
5. RAIN
6. head fish walk

1. 深海に降る雪
2. Water is Wide
3. meeting place
4. 浮き雲と三輪車
5. tico moon theme
6. 鐘の庭

tico moon の演奏を聴いて下さった皆様、ありがとうございました!
今日は水槽の中だったり、船の上だったり、いつもより水をたくさん感じながら演奏した様な気がします。気持ち良かったな。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon