「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|
2005年 04月 29日 |
明日は、南阿佐ヶ谷にある『ベーグル』というパン屋さんの本が出版される発売記念イベントが名古屋でおこなわれる為、名古屋に行ってきます。
演奏をしに行くのですが、今回はもうひとつ重要な任務があるのです。
それは、名古屋のみなさんが楽しみに待っている『ベーグル』のパンを運ぶ事。
その為に今日はパンを預かりに『ベーグル』へ行ってきました。
私は『ベーグル』のパンが本当に大好きです。
それはたぶん、作っている人達が本当にパンと人が好きd0023704_2232589.jpg
で、楽しんで生活しているのがお店とパンを見たらわかるからなのかな。

今日の写真は、そんな『ベーグル』で働いている大好きなイラストレーターさんがくれたお菓子。似顔絵付き。
私の中で、顔を見るだけで元気をもらえる人が何人かいますが、彼女はその中のひとり。
今日も顔を見たら嬉しくて涙がでそうになっちゃた。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-04-29 22:33 | ■ 日記
2005年 04月 28日 |
今日は空想音楽会でした。
今日の潮音ちゃんバンドは、ハシモトカズマサ&影山敏彦&私でした。
初めての試みの音作りでしたが、とても広がりのある音空間が出来ていた様に思います。気持ち良かったです。
私は潮音ちゃんの歌が空間に広がっていく感覚がとても好きで、その広がりにハープの音がうまく混ざって、一緒に広がっていく時が本当に気持ち良くて大好きなんd0023704_21552393.jpg
です。そういう時って、空間にいろんなものが見えている気がします。
声の持つ力って本当にすごいな。

今日の写真は『CHICOの曲』で影山さんが弾いたグロッケン。
クマとカエルの目印付き。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-04-28 23:40 | ■ 日記
2005年 04月 27日 |
今日は明日の『空想音楽会』のリハでした。
とてもいい感じ。明日が楽しみです。

やっぱり普段写真を撮り慣れていないせいか、今日d0023704_2218309.jpg
もまったく写真を撮らずに帰ってきてしまいました。なかなか慣れないな〜。
そんな訳で、今日の写真は最近作った手作りのデジカメケース。
クローバーのボタンは先月買ったバッグに付いていたもの。お気に入りのボタン。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-04-27 22:04 | ■ 日記
2005年 04月 26日 |
耳の回復と体調の回復が思う様にいかず困っていたら、鍼を勧められたので行ってみました。

元気が出るツボがあるのかな。d0023704_21403438.jpg
行きと帰りの風景がちがって見える位、体がかるくなりました。
よかった。元気になれそう。

本物の鍼の写真は撮れなかったので、
写真は私の『まちばり』たち。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-04-26 21:42 | ■ 日記
2005年 04月 23日 |
とんでもないことになってしまいました。

耳が良くならず、4/21〜『moosehill &高木一江』で行く予定だったストックホルムライブに行けなくなってしまいました。。
飛行機に乗る事による気圧の変化+疲れ+耳を使う事=海外に行ってライブをする事すべて。こんなストックホルムライブの根本的な事全てにお医者さんからダメだしがでてしまいました。
本当に行くのを楽しみにしていたのに。
しかし、なんといっても周りの方々にたくさんの迷惑を掛けてしまった事が本当に悔しくて。。
みなさんごめんなさい。

突然やってきた楽しくない休養。。こんなにやる事がない日々は本当に久し振り。
みんなに迷惑を掛けてしまった分、ゆっくり休んで早く治って、元通りにならないとな。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-04-23 16:35 | ■ 日記
2005年 04月 19日 |
今日はリハの予定が2つありましたが、早目に休養をとった方が耳の治りが早いという事で、お休みさせてもらっちゃいました。ごめんなさい。。。
周りに同じ状態になった人が何人かいて、色々なアドバイスをもらえて嬉しかったし、とても心強かったです。ご連絡本当にありがとうございました。

ところで今日の写真は影山さんの練習中のギターd0023704_21514438.jpg
です。
大きな音が耳につらいので、ミュートさせてもらいました。変な格好にさせられたギターは私の耳のせいです。ごめんなさい。
でも、普段と違うミュートされた音がなんだか良かったな〜。いい曲ができるかも。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-04-19 21:52 | ■ 日記
2005年 04月 18日 |
先週の水曜日から耳の調子が悪くてつらい日々を過ごしてきたのですが、今日行った病院で検査をしてもらった結果、原因がわかり、薬ももらえて一安心する事ができました!
治せる方法を教えてもらえるのは、本当に幸せな事だな〜と、先生や看護婦さんの言葉に涙が出そうなほど感謝しました。

実は、耳の異常を感じてすぐ次の日には病院へ行って聴力検査をしてもらっているのです。が、『異常はないです。気のせいでしょう。』といわd0023704_117977.jpg
れ何も治療してもらえませんでした。
そんなはずは〜!治して〜!!と思いながらも病院の流れ作業の波に乗せられどんどん出口へと流され、診察は終わってしまいました。
でも、耳の聴こえ方はどんどんおかしくなるし、頭は痛いし。気のせいだと言われた私はいったいどうしたらいいのでしょう、と思いながら今日まで我慢していました。なので、本当に今日の病院の方々の言葉には涙がでそうなほど感謝の気持ちがあふれました。

病気になって辛いから行く病院で治療してもらえないのは本当に嫌なものですね。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-04-18 19:41 | ■ 日記
2005年 04月 17日 |
4/21から出掛ける『moose hill&高木一江さん』でのストックホルムライブの為の衣装を買いに行ってきました。
アジアンな衣装でお願いしますという要望があったd0023704_10391732.jpg
ため、日本の和柄の衣装を以前に一江さんと二人で買ってみたのですが、もうちょと違う雰囲気の方がいいという事になって、他のアジアンな衣装にする事になりました。
買ったのはアオザイです。
一江さんが白、葉子さんが薄い青、私が薄い緑です。

写真は私のアオザイ。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-04-17 22:18 | ■ 日記
2005年 04月 16日 |
今日は、昼間はハープの先生。夜は下北沢の『 RINNE 』にてライブでした。
ちょっと耳の調子が悪くて辛かったですが、嬉しい事も色々あったので、いい一日でした。

**今日の演奏曲**d0023704_9514496.jpg
1. 深海に降る雪
2. Water is WIde
3. 浮き雲と三輪車
4. meeting place
5. RAIN
6. head fish walk
7. hot milk

朝、バス停の脇に咲いている花を撮ってみました。
[PR]
2005年 04月 15日 |
今日は銀座の楽器屋さんでハープの先生のお仕事でした。
少し空き時間があったので、久し振りに銀座をお散歩しました。デジカメも一緒にお散歩しましたが、全く撮る機会なしでした。
明日こそは撮れるかな。。
[PR]
by ticomoon_hg | 2005-04-15 21:58 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon