「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:■ ライブ報告( 402 )
|
2014年 06月 06日 |
今日は青山のcayにて
空気公団さんのリリースライブに
参加させていただきました。

オープニングに
ティコムーンでの演奏。d0023704_054119.jpg
本編空気公団さんへ加わっての演奏。
アンコールでは
ティコムーンの曲に
空気公団さんが加わって下さり、
1曲山崎さんが詩をつけて
歌って下さいました。
とても素晴らしくて
曲の世界観が広がりました。
嬉しかったです。

色々なかたちで一緒に演奏できて
とても楽しい一日でした。

聴いて下さったみなさま
空気公団のみなさま
空気公団のスタッフのみなさま
cayのみなさま
ありがとうございました!!


[PR]
2014年 05月 21日 |
今日は青山にある
ヘイデンブックスさんにて
福岡のzerokichiさんと
一緒に演奏させていただきました。
d0023704_23285690.jpg
まだツアーの余韻に
たっぷりと浸っている時期なので
ちょっと不思議な感覚でしたが、
東京でzerokichiさんと
ご一緒できることが
とても嬉しかったです。

ヘイデンブックスさんも
とても素敵な空間で
演奏させていただけて
とても楽しい時間になりました。

聴いて下さったみなさま
zerokichiさん、
ヘイデンブックスのみなさま
ありがとうございました!

□本日の演奏曲
後日お知らせいたします*


[PR]
2014年 05月 11日 |
ツアー新緑編後編からの帰り道、
毎年恒例になっている
母の日コンサートを
今年も静岡クレマチスの丘にて
開催させていただきました。
d0023704_23111127.jpg
今年は
昨年に改装された
ベルナール・ビュフェ美術館にて
演奏させていただきました。

ビュフェのキリスト笞刑が
展示されている空間は、
まるで教会のように天井が高く
音が天に吸い込まれていくように
気持ちよく響く部屋でした。
それは歌いたくなるような気持ち良さ。
リハーサルの時に
ちょっと楽しませていただきました。

響きというのは
こんなにも気持ちがよく
音にとって大事なものなんだな
と心から感じる充実した一日でした。

聴きに来て下さったみなさま
クレマチスの丘のみなさま
心地よい時間をありがとうございました!

□本日の演奏曲
また後日お知らせいたします*


[PR]
2014年 04月 20日 |
今日は
ツアーの合間に
ご近所カフェ『ムリウイ』さんにて
演奏させていただきました。

こちらのカフェではd0023704_18255093.jpg
気軽に音楽に触れて欲しい
という店主の想いから
投げ銭制ということで
演奏しています。

この店主の音楽への想いと、
ティコムーンを始めて
下北沢の色々なお店で演奏させていただいていた頃の
私が感じ学んだ気持ちは共通している所があるので、
その気持ちを忘れずにいるためにも
投げ銭制のムリウイライブは
続けていたいなと思っています。

聴きに来て下さったみなさま
ムリウイのみなさま
本日もありがとうございました!

□本日の演奏曲
また後日お知らせいたします*


[PR]
2014年 02月 16日 |
今日は西荻にあるお菓子のお店
『khanam』さんの主催イベントに
出演させていただきました。

大好きなううじんさんと
久しぶりにご一緒させていただきました。

穏やかに語りかけてくれるううじんさんの歌は
本当に心に染み渡りますね。
ゆっくりと聴けて
とても楽しい時間になりました。

虹色コンサートなので
最後にううじんさんと3人で
『over the rainbow』を演奏しました。
大好きな曲なのでverceから。
とても気持ちのいい時間になりました。

聴きに来て下さったみなさま
主催のカナムさん
スタッフのみなさま
そしてううじんさん
本当にありがとうございました!

□本日の演奏曲
1. predawn
2. Beautiful days
3. book of rain
4. いちご
5. snowflake
6. つぼみ
7. Driving...
8. coffee roaster
9. はじまりの鐘
10. 冬のしずく

また2月16日に演奏する事があったら
その時は『にじいろコンサート』という
タイトルにしようと思います。
だじゃれです*

[PR]
2014年 02月 06日 |
今日は北区にあるプラネタリウムにて
演奏させていただきました。

今日の演奏は
tico moonではなく、
ビューティフルハミングバード+ティコムーン
という今日だけの特別編成バンドで
演奏させていただきました。

さらに特別に
ティコムーンの曲『little bird's tale』に
ハミングバードの光子ちゃんが
素晴らしい歌詞をつけて歌ってくれました。
図々しいかなと思いつつ
『little bird's tale』に歌詞をつけて
歌って欲しいんです、と
ライブの打ち合わせの時に
お願いして本当に良かったな。
とっても嬉しく感動的な時間でした。

聴きに来て下さったみなさま
誘って下さった葛西さん
スタッフのみなさま
共演者のみなさま
ハミングバードの光子ちゃんとタバティ
本当にありがとうございました*

またいつか特別編成で演奏できる時間が
持てますように。
きれいな夜空に見守られて
とても楽しく集中した一日でした。

[PR]
2014年 01月 26日 |
今日は昨年11月に発売した
『はじまりの鐘』の発売記念ライブ。d0023704_1215619.jpg
手紙社さんのお店
2nd STORYさんにて
開催させていただきました。

手紙社さんが作って下さった
映像から始まったライブは、
普段とは違う特別なライブの空気を
しっかりと空間に作り上げて下さって
とても充実した時間になりました。

映像から演奏に変わる瞬間は
鳥肌がたつようでした。

聴きに来て下さったみなさま、
手紙社のみなさま、d0023704_1211773.jpg
アルバムに関わって下さったみなさま
本当にありがとうございました。

今日の楽しい時間につながった
たくさんの方たちの気持ちに
感謝**


□本日の演奏曲
1. predawn
2. Beautiful Days
3. book of rain
4. head fish walk
5. innocent green
6. coffee roaster
7. Dear Rhino.
8. 夢の中

1. little bird's tale
2. めぐる森
3. snowflake
4. Driving...
5. はじまりの鐘
6. 冬のしずく

en.鐘の庭d0023704_1271999.jpg


『はじまりの鐘』の中には

あの空振り返る 雨のしずくと
涙の足跡の 靴 鳴らして

という歌詞がでてきます。
そこからクツを作りました。

楽しい時間への
出発となりますように
と、想いを込めて。




[PR]
2013年 12月 29日 |
毎年恒例になった
ティコムーン弾き納めライブ。
d0023704_15441589.jpg
今年も
下北沢レテさんにて
演奏させていただきました。

今年のプレゼントは
『はじまりの鐘』の歌詞
「くつならして〜」から
『靴』のオーナメント。
ブローチに仕上げてますが
色々な使い方をしていただけたら
嬉しいなと思います。

そして、今年は
クッキー作りが間に合わず
クッキーのかわりに
懐中しるこを添えました。
お正月のお供にしていただけたら嬉しいです。

今年もたくさんの方にご参加いただいて
本当に嬉しい弾き納めライブになりました。

聴きに来て下さったみなさま
レテのみなさま
本当にありがとうございました!!d0023704_15443372.jpg

□本日の演奏曲
1. predawn
2. Beautiful days
3. book of rain
4. Children's song
5. Daydream
6. Dear Rhino.
7. head fish walk

1. lilac time
2. めぐる森
3. 夢の中
4. Driving...
5. snowflake
6. はじまりの鐘
7. 冬のしずく
en. silent night

[PR]
2013年 12月 24日 |
d0023704_15351936.jpg

今日は名古屋から茨城県結城市へ。

ファミーユさんの
クリスマスディナーとともに
演奏を聴いていただきました。

そして私たちも
美味しいクリスマスディナーを
いただいちゃいました!

楽しくて美味しい
優しさのこもった料理に
感激でした。

聴いて下さったみなさま
ファミーユのみなさま
楽しい時間をありがとうございました!






[PR]
2013年 12月 23日 |
22日と23日の2日間は
名古屋のミュシカさんにてd0023704_1531765.jpg
キノイグルーさんの映画と
ティコムーンの音楽を
楽しんでいただく会でした。

大好きなクリスマスを
大好きな場所で
楽しいクリスマスの映画とともに
過ごす事ができた2日間。

聴きに来て下さったみなさま
キノイグルー&ミュシカのみなさま
本当にありがとうございました〜**

□本日の演奏曲
1. predawn/jingle bells
2. Beautiful days/let it snow let it snow let it snow
3. away in a mangerd0023704_15304395.jpg
4. the first noel
4. Have yourself a merry little christmas
6. crossing the snow/snowflake
7. Driving...
8. merry christmas Mr.Lawrence
6. クリスマスローズ
7. はじまりの鐘
8. silent night
en. 冬のしずく

2泊3日で友人たちと
楽しい旅に出たような時間でした。
感謝**

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon