tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:■ 日記( 1440 )
|
2014年 06月 19日 |
週末から
次のツアーd0023704_0271534.jpg
紫陽花編が
はじまります。

仙台〜秋田〜青森〜札幌〜旭川
と巡ります。

お近くのみなさま
ぜひライブへ遊びにいらして下さいね。
お会いできるのを楽しみにしています!

今回のツアーでの
松尾ミユキさんの作品展と、
ミルブックスさんの10周年フェアは
仙台stockさんにて開催されます。
11日から21日まで。
こちらもぜひ足をお運び下さいね。


そしてそして。
今回のツアーは
お休みをたくさんはさんで
ゆっくりと巡る予定です。

温泉や動物園に行く予定もあり。
のんびりと楽しんで
いってきます〜*


[PR]
by ticomoon_hg | 2014-06-19 00:17 | ■ 日記
2014年 06月 15日 |
遊佐未森さんの
VIOLETTA concert 2014に
ティコムーンで参加させていただきました。

3人での演奏はd0023704_016872.jpg
独特の空気感があり
とても楽しく気持ちよく
演奏させていただいています。

そして
たくさんコーラスも
させていただいています。

なかなかハープを弾きながら
声を出すことに慣れないので
色々と不足していることが
あるかなと思います。
来週の仙台公演までに
もう少し自分が満足できるよう
練習をがんばろうと思います。

腹筋もしないとね〜*


[PR]
by ticomoon_hg | 2014-06-15 23:59 | ■ 日記
2014年 05月 31日 |
d0023704_23512759.jpg
5月の前半は
九州の美味しさと
九州の人の優しさを
たっぷりと味わった10日間でした。

日田焼きそば
延岡のTrattoria ENZOさん
福岡のレストランハロー
いつでも美味しい五島うどんと
どこでも美味しいごぼ天うどん
などなど覚えておきたいものいっぱいです。

後半は

・遊佐未森さんのファンクラブのお茶会に
参加させていただきました。
優しい手拍子に盛り上がりました。

・舞台『テンペスト』
・シルクドソレイユ『ovo』
・原田知世さんコンサート
楽しく素晴らしい刺激をもらいました。
踊りたくなりました*




[PR]
by ticomoon_hg | 2014-05-31 23:59 | ■ 日記
2014年 05月 12日 |
九州は美味しいものばかりです。

高速道路のPAで休憩して
うどんやおにぎりをd0023704_2320859.jpg
ちょこちょこっと食べても
本当に美味しくて
疲れが飛んで行ってしまいます。

たくさん美味しいものをいただいて
本当に幸せな旅でした。

一緒に巡って下さった
zerokichiさん。
本当にありがとうございました!

写真は
クレマチスの丘で撮っていただいたもの。
ヴァンジ美術館の庭園にある
屋根のベンチという作品に
座らせていただきました。

新緑編の全行程と
母の日コンサートが終わって
安心した中で撮っていただいた写真。
お気に入りの一枚になりました。


[PR]
by ticomoon_hg | 2014-05-12 23:59 | ■ 日記
2014年 04月 30日 |
4月の初めは
遊佐未森さんの
cafe mimo 名古屋公演に
参加させていただきました。
未森さん・西海さん・楠さんのd0023704_19515575.jpg
素晴らしい演奏を堪能。
楽しい時間でした。

後半は
ツアーの準備を
わくわくしながら続けて、
そしてツアーに出発しました。

ツアー中の思い出をひとつ。
初めて鳥取砂丘へ行きました!
なんの準備もしなかったので
とりあえず少しだけ砂丘へと足を踏み入れ
じっとそこから砂丘を眺めました。
次は砂丘を歩きに行きたいと思います。


[PR]
by ticomoon_hg | 2014-04-30 23:59 | ■ 日記
2014年 04月 30日 |
新緑編(4月)では
兵庫〜鳥取〜倉吉〜松江〜東広島〜呉
と巡りました。

その間に伺ったカレー屋(?)さんはd0023704_19334474.jpg
2軒。

お店ではないですが、
兵庫で立ち寄った
大好きな友人夫妻が作ってくれた
牛すじカレー。
優しい気持ちの詰まった
とても美味しい味でした。

そして。
食堂カルンさんで教えていただき立ち寄った
倉吉の夜長茶廊さんのカレー。
素晴らしい味と
素敵なお店の雰囲気の
カレー屋さんに出会いました。
一目惚れです。
また絶対食べに伺いたいと思います*


[PR]
by ticomoon_hg | 2014-04-30 23:58 | ■ 日記
2014年 03月 31日 |
3月は
かげやんの誕生日
私の誕生日と
お祝い事が色々あるので
とても楽しい月です。d0023704_18104769.jpg

かげやんの誕生日には
うなぎを食べに行きました。
色々な部分のうなぎの串焼きや
うな重などたっぷりいただきました。
とっても美味しかったので
また来年のかげやんの誕生日は
うなぎにしようかと思います。
(私の誕生日はかわらず焼肉でがんばろうと思います。)

そして。
毎年提出がぎりぎりになってしまう
確定申告も無事に終わりましたが、
来年から書類の保存のことが
何か変わるようなので
早いうちに色々準備をしないといけないなーと。
ぎりぎりにならずに準備ができるのか
とっても心配です。。

4月はツアー新緑編でと続きます*


[PR]
by ticomoon_hg | 2014-03-31 23:59 | ■ 日記
2014年 03月 24日 |
春分編では
奈良〜神戸〜岡崎〜静岡d0023704_1974840.jpg
と巡りました。

その間に伺ったカレー屋さんは
2軒。

神戸のみみみ堂さん。

そして奈良にて
『ミジンコブンコ』という
古民家を改装した
本とカレーのお店へ伺いました。
落ち着いた時間を過ごせる
素敵なカレー屋さんでした。




[PR]
by ticomoon_hg | 2014-03-24 23:59 | ■ 日記
2014年 03月 19日 |
明日から『はじまりの鐘リリースツアー』が
始まります。

しばらくブログから離れていた間は
色々とやりたかったことを
集中して作業していました。
が、結局作業がひとつも完成せず
ご報告できることがないという。。

またツアー第一弾春分編が終わったら
作業の続きに取りかかりたいと思います。
いずれご報告を。

とりあえず
明日からのツアー
行ってまいります*

[PR]
by ticomoon_hg | 2014-03-19 23:59 | ■ 日記
2014年 01月 25日 |
明日は『はじまりの鐘』発売記念ライブ。
d0023704_0473081.jpg
前回の『Daydream Garden』発売記念ライブに引き続き
今回のレコ発ライブでも
小さなプレゼントを準備いたしました。

『はじまりの鐘』という曲の
歌詞の一部からイメージして作った
クツのオーナメント。

全てのかたに片足ずつの
小さな小さなプレゼントです。

大切にしたい想いが
少しでも伝わっていきますように。
明日も楽しい時間になりますように*

[PR]
by ticomoon_hg | 2014-01-25 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon