人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
Top
発売です
2006年 03月 23日 |
明日は、ティコムーン初のライブアルバム発売日です。

2005年12月17日(土) 奈良でのライブ演奏をレコーディングしたものです。
暖炉の木がパチパチと音をたてる冬の部屋の中で、いがらしろみさんの作るスープと共に聴いていただいた、温かく柔らかな空気感が伝わるアルバムになったと思います。

そんなアルバムですが、ここで暖炉にまつわる話をひとつ。

私は昨年の12月15日、とてもかわいらしいご夫婦に出会いました。ライブを聴きにいらしていたそのご夫婦は、私の手作りクリスマスツリーを抽選で当てて、もらって帰って下さった方でした。これだけでも私にとってはとても素敵な出会いでしたが、先日ライブに足を運んで下さり、びっくりする様な話を聞かせて下さいました。
そのご夫婦は12月に引っ越したばかりの家に発売です_d0023704_22225711.jpg
暖炉を入れたそうなんです。
飾りではなく、暖房として使用する為のその暖炉は
調べてみるとくるみの木にある暖炉と同じもので、
しかも同じ職人さんが取り付けたそうなんです。
12月15日に東京に住むご夫婦と出会い、
12月17日に奈良のくるみの木でライブ。
そんな連続した日、同じ暖炉を持つ2組の方に
出会うなんて。すごいなー。
暖炉を持っているご夫婦は、
柔らかな空気を持っている仲良し夫婦ばかり。
素敵です。

そんな訳で、ティコムーンライブ盤。
暖炉の音と、時折横切る電車の音をメインに聴いてみて下さいませ。

by ticomoon_hg | 2006-03-23 22:28 | ■ 日記
<< どきどき PageTop 記念日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon