人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
Top
ハープの弦
2005年 08月 03日 |
ハープの弦を取り替えました!ハープの弦_d0023704_2348469.jpg
ハープは基本的に切れた弦を新しくする位で、全ての弦を一度に張り替える事はあまりしませんが、今日は、ナイロン弦を全部張り替えてみました。
今使っている楽器は、2000年の終わりに中古で買ったもので、買ってから今まで切れてしまった弦以外の弦を張り替えた事はありませんでした。
楽器自体は1980年代に作られたものなので、ハープの弦_d0023704_23494066.jpg
その頃から張ってある弦も、中には何本かあるかもしれないのです。その為、ピッチの合いにくさが最近特にひどくなり、思いきって弦を張り替えて、簡単なメンテナンスもする事にしました。
かなりの重労働でしたが、楽器が気持ち良さそうなので良かった。
残った弦たちと弦の袋がたくさん残りました。


そして、今日は湯川潮音ちゃんのシングルCD発売日でした。

by ticomoon_hg | 2005-08-03 23:50 | ■ 日記
<< 楽器の音 PageTop おいしい日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon