人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
Top
今日は家
2011年 03月 15日 |
今日は散歩なし。
すぐ近くにあるスーパへ
買い出しのみ外出してきました。
閉店大売り出しをしたスーパーの様に
陳列棚には何も無いような状態。
でも、私たち大人だけの家族は
何か売っているものの中から
食べたいものを決めれば大丈夫。
大人だけの我が家はそれで大丈夫。

買いだめしたい気持ちになるのは今日は家_d0023704_2283126.jpg
きっとお母さんだと思う。
家族のみんなが食べる事に困らない様に
一生懸命買い物をしようとする。
わたしにはそんなお母さんたちが
とても強くたくましく、
そして優しく健気に見えます。
被害の大きかった被災地でも
被害の少なかった被災地でも
そして東京でも、
家族を守ろうとするお母さんたち
がんばって下さい!

今日は、散歩のかわりに
かげーは曲を作り
それをふたりで録音してみたり、
私は何か作りたくなって
編み物を始めてみたり。
しばらく外での仕事がないので
家で生産できることを
始めてみようかなと思います。
節電も忘れずに。

by ticomoon_hg | 2011-03-15 22:37 | ■ 日記
<< カレーが人気の日 PageTop 今日もさんぽ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon